夏休みは沖縄へ! 家族旅行で楽しむおすすめスポット


夏休みは沖縄へ! 家族旅行で楽しむおすすめスポット

グルメ
営業時間:17:00〜翌1:00(LOフード0:00、ドリンク翌0:30)
定休日:
詳細ページへ
国道58号線沿いにあり、アクセスにも便利な居酒屋。手書きのメニュー表にのっているのは、どれもリーズナブルな料理ばかり! それぞれ好きな品を注文をして、食べ合えたりと和気あいあいとした時間が過ごせる。「キッズデー」の日曜日にはお子様にお菓子の詰め合わせをプレゼントなど、嬉しい特典付き。また、可愛らしい盛り付けの見た目もおいしいキッズメニューもあり!
沖縄 居食家 がちまい


営業時間:18:00〜00:00
定休日:
詳細ページへ
本部町で島唄ライブが聴ける数少ない居酒屋。観光のお客さんはもちろん、地元客にも大好評の兄妹の息の合った三線と太鼓の音に耳を傾けよう。お供はもちろん、島らっきょうやもずくなど地元の食材をふんだんに使った沖縄料理! 三線と六線が一つになった<ダブルネック三線>から流れる迫力あるサウンドを堪能。飛び入り・リクエスト大歓迎!
沖縄 島唄居酒屋 海風


営業時間:10:00〜19:00
定休日:毎月第4日曜日
詳細ページへ
夏の定番デザートのいえば、火照った身体をひんやりと冷やしてくれる「冷たいデザート」。どうせなら、沖縄にちなんだメニューがいい!という方には、こちらはいかが。沖縄独特のかき氷がのったぜんざいやサーターアンダギーのアイス添えなどが楽しめる。国際通りからも近いので、休憩がてら寄ってみよう!
沖縄 琉球甘味 琉宮

マリン&レジャー
営業時間:9:00〜19:00
定休日:なし
詳細ページへ
信頼も高く、バラエティーに溢れたマリンメニューが多いこちらでは、色とりどりの魚に出会える「トロピカルフィッシング」がオススメ。竿・えさ・仕掛けなどの準備はスタッフが手伝ってくれるので、お子さん連れでも手間要らずに楽しめる! 所要時間も2時間と気軽なので、最終日のプランに取り入れたりとスケジュールも組みやすい。出航場所は那覇、中部、南部と宿泊場所とあわせて選べるので便利!
沖縄 フィッシュボール


営業時間:9:00〜19:00
定休日:なし
詳細ページへ
シュノーケルは6歳、体験ダイビングは10歳から体験OK! と家族そろって楽しむことが出来るマリンショップ。初めての方でも無理のないように、水に慣れてもらうことからサポートしてくれるので安心。露天風呂付きの自慢クルーザーでポイントまで快適に移動するので、移動時間も有意義に過ごせるのが嬉しい。人気メニューは「お魚ガイド」がついたシュノーケル。熱帯魚がいっぱいの慶良間の海を満喫しよう。
沖縄 マリンハウスシーサー那覇店


営業時間:8:00〜18:00
定休日:年末年始
詳細ページへ
沖縄の夏といえば海! だけどそれだけじゃ物足りない! っという欲張りさんには、青い空を空中散歩できる「パラセーリング」がおすすめ! 小学生以上であれば誰でも体験できるので、家族みんなで挑戦してみよう。また、パラセーリングとセットでシュノーケルなどのマリンメニューもおトクに体験できる。
沖縄 Sea World

お土産
営業時間:9:30〜18:00 ※体験最終受付17:00
定休日:
詳細ページへ
ショッピングを楽しみながら、ガラスを使ったアイテム作りが体験できるショップ。小さなお子さんも楽しく取り組める、手作りメニューもあり! 慶良間の美しい海をモチーフにした、オリジナルデザインの「サンゴグラス」はお土産にも自分用にも、ぜひ欲しい一品。。周りを緑に囲まれた自然豊かな場所にあるので、ドライブの途中など、ちょっとした休憩ポイントとして寄ってみては?
沖縄 グラスアート藍&琉球のやさしい手仕事


営業時間:夏季9:00〜19:00、冬季9:00〜18:00
定休日:なし ※7月、12月上旬に各1週間ほど吹きガラス体験は休み
詳細ページへ
こちらでは若い職人たちが作る、ポップな色を取り入れたグラスが手に入る。これまでの琉球ガラスではなじみのなかった、ピンクや黄色といったパステルカラーの商品が人気だ。ショップの隣にある工場では、本格的なガラスを使ったアイテム作りが体験もでき、簡単コースからとことんコースまでとレベルわけで受けることができる。また、4歳からでも安心してできる体験メニューもあるので、家族みんなで体験してみよう!
沖縄 琉球ガラスてぃだ工房


営業時間:10:00〜17:00(最終受付)
定休日:なし
詳細ページへ
美ら海水族館など北部観光の行き帰りに気軽に立ち寄れ、冷暖房完備の快適な空間の中、予約なしでシーサー作りを体験できる工房。自分なりのイメージをふくらませたり、見本からアレンジしたり、粘土遊び感覚で楽しみながらチャレンジできる素焼シーサーは、10分で焼き上げ・冷却が終了し、当日すぐに持ち帰れるスピーディーさが人気!
シーサー手作り体験工房 琉球窯



Copyright(c)Pam, Inc. All Rights Reserved.